×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

   催し情報           ニュース西海 
  あらゆる職業の市民が、ダンスすることで集う。                                
「HEART・EN」 − 鼓舞 ー   ダンスイベント

あらゆる職業の市民が、ダンスすることで集う、年に一度の大発表会。

人それぞれ、好みが違う時代にあって、
色々なジャンルのダンスが融合し集合したダンスイベントが、
佐世保市で開催される。
分散化した現社会。この融合の一つの方法を垣間見る貴重なイベントであろう。

出演者数300名にのぼる。驚嘆と歓喜の連続のイベントだ。

エアロビックス、ジャズダンス、ヒップホップに加え、
「よさこいさせぼ祭り」優勝隊などのダンス発表会。

例えば、米国発のヒップホップやジャズダンスなどの型破りな踊りには、驚嘆させられる。
手足や身体が、くねくねと波のように、時には回転する風車のように、回り、動くのだ。
「このように身体が動くものなのか」と観衆も驚きながらも、身体を脳内を動かしてしまう。

踊る者も喜びの表情にあふれて、踊っているのだ。
そしてついには、各自の身体から出る歓喜の波が、会場全体を包み込んでしまうのだ。

踊り者は、プロの踊り者ではない。
あらゆる職業の市民が集まり、日ごろより練習してきた者たちだ。

「仕事を終えた後のダンスはすばらしい。生き生きと踊れる。私は生きている
との実感が、味わえる」、と同観衆は話す。

指導の中心人物は、代表の迎 秀子さん。
融合ダンスの指導をはじめて15年になる。
「仕事とダンス等余暇の共存は、人と生活を活かすと思います」と語っている。

一見の価値のある市民によるダンスイベントである。

日時、平成18年4月29日 
17時30分開場、18時30分開演  21時終演

場所 アルカス佐世保 大ホール

入場料 前売 1500円 当日2000円


代表 迎 秀子さんスタジオ・ビーフラット
電話 0956-23-8867
佐世保市天満町2-17

スタジオ・ビーフラットで、いろいろな種類のダンスクラブ員を募集して、指導している。
その時代にあった指導力には定評がある。

本紙概要

ニュース西海新聞社1992年発刊 

主な部署  論説部、政治部、社会部、知的所有権部、娯楽部、印刷部
長崎県佐世保市権常寺町279−6 
電話0956−38−6208
Mail−NewsSaikai@excite.co.jp

 


ホームへ戻る